サフィールいなは スタッフBLOG

いなカフェだより ②

第2回目のいなカフェを開催しました。
お越しいただきました、ゲスト様と
色々なお話しをさせていただきました。

1いなカフェ 630
いなカフェ 6303いなカフェ 6305

  1. 2015/05/31(日) 13:51:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月17日(日)『家族会』お食事&落語会

家族会⑤家族会④家族会⑫家族会⑦家族会 ⑩家族会⑧田楽 小林さん茂益亭蝶代茂益亭蝶代②

『家族会』の続きです。
家族会では、「豆腐田楽・フランクフルト・菜飯おにぎり・お吸い物・ベビーカステラ」を用意いたしました。
みなさん、「お味は如何でしたか?」
「お味噌のコゲた香りの田楽豆腐ですが、本当に美味しかったですよね~。」

また、〔茂益亭蝶代〕さんの、落語・相撲甚句・南京玉すだれも、本当に楽しかったですよね~。
お知らせですが・・・・
今年は、秋に「周年祭」を行なう予定です。
今から、職員が楽しみにしています。








  1. 2015/05/31(日) 12:29:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月17日(日)「家族会」準備風景

家族会⑪準備永井沙希1
家族会⑥家族会①
家族会②

「家族会」の続きです。
この日は、職員一丸となって準備を行ないました。
初めての家族会です。
いなはの職員全員「みなさんに楽しんでいただこう。」
と頑張りました。
追記: 家族さまの焼き場の手捌きは【プロ】でした。

  1. 2015/05/31(日) 11:44:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5月17日(日)「事業報告会」

事業報告②
事業報告会①

みなさん、こんにちは
先日の『事業報告&家族会』の様子です。
早いもので、開設してからもう半年が過ぎました。
みなさんのご協力とご理解でここまできました。
ありがとうございます
(施設長の談)

追記:施設長はじめ参加した職員全員『チョ~緊張した。』
『気絶しそうになった・・・!!』との事です

  1. 2015/05/31(日) 10:48:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

『いなカフェ』だより

いなカフェ1-1
いなカフェ1-3


5月14日(水) はじめての『いなカフェ』を開催しました。
はじめてでしたが、集まっていただいた方々と【お茶】しながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回の開催は、
5月30日(土)を予定してます。
時間は10:00~11:30 です
介護の話だけではなく、色々な話で盛り上がりませんか・・・(笑) 
  1. 2015/05/21(木) 09:30:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

杏(あんず)ユニットにて

とまと2
とまと3
とまと4

ある日、職員と杏のみなさんと一緒にトマトの苗を植えました。
大きくなるのが楽しみです。
毎日トマトのプランターと「にらめっこ」されてます。(笑)
  1. 2015/05/16(土) 19:12:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

母の日 祝膳

母の日(食事)
母の日(祝膳)

この日は、『母の日』でした。
いなはでも、昼食に【祝い膳】をだしました。
ピンク色のごはん、なんと「桜海老の炊き込みごはん、天ぷら、
華茶巾の炊き合わせ、菜の花の昆布茶和え、花形豆腐のおすまし」でした。
お話するのも忘れて、召し上がっておられました。
  1. 2015/05/16(土) 15:42:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勉強会(福祉用具)

勉強会4
勉強会2
勉強会1

みなさん、こんにちは。
職員さん達は、日々介護に関係する勉強を行っています。
この日は、福祉用具のスペシャリストを招いての
勉強会でした。
利用者さんも一緒に参加しての勉強会です
職員のみなさん、真剣でした。
  1. 2015/05/15(金) 14:05:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お散歩・・・②

遊歩道
すえのさん 散歩
粂野さん
すみ子&静子


こんにちは。
みなさん、いなはの前に『遊歩道』があるのご存知ですか?
いなはの職員と入居者さんは
天気の良い日にお散歩にでかけます。
外に出かけると、みなさん良い笑顔になりますよ(笑)
  1. 2015/05/14(木) 20:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お散歩・・・①

散歩 さくら1
散歩 さくら2

みなさん。こんにちは
ある日のお散歩風景です。
サフィールいなはの近の公園に、 お散歩にでかけました。
なんと、『みごとな八重桜でしょ!』

来年の春に、是非、みなさんも見に行きましょう
  1. 2015/05/14(木) 19:34:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

safirinaha

Author:safirinaha
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR